
poco a poco

すこしずつ、頑張ろうってことです。

1から2の話

そんなこんなしているうちに4月になりました。4月になる少し手前で、一つ歳を取ったのでなんとなく思うことを書く。といっても早くお風呂入りたいので、どんな生き方をしたいかみたいなことを適当に。

 

誰かわからない人と比較して、誰かわからない人を基準として、私は自分のことをマイナスに判断してしまうことがある。それは結局、全然実のないことで、やはりこうなりたい姿みたいなものが明確にないから、そんな曖昧なことをして無駄に落ち込んでしまう。だからこうなりたいなあこうがんばりたいなあを思いつくままに書いてみる。あとやりたいこととか。

 

〇だいがく

そつろんに向けて関連分野の映画を観たり、本を読んだりしたい。図書館に通いたい。昔のキネ旬とか読みたい。

〇しうかつ

メンタル強く生きたい。しうかつ無事終わったら、髪を金髪にしてちょっとだけ旅に出たいです。鹿児島行きたいです。

〇おたかつ

ひるなんです観覧行きたい…

〇せいかつ

自炊頑張る。今日、料理専用のインスタアカウント作ったけど、写真全然おしゃれに見えなくてつらい。お金もためる。スキンケアに気を使いたい。

そしてきれい好き、、というか、まずは片づける頻度を増やす、「散らかってるな、片付けよう」って片づけるようにする。

6~7時間睡眠とる。

〇ほしいもの

新しいテレビと、ブルーレイレコーダーを買うために貯金しようと思ってる。あとBSアンテナつけたい。それとミニノートパソコンをいずれ買います。

〇にんげんとして

あいさつと「ありがとう」「ごめん」をちゃんと言える人になる。当たり前なんだけど、あまりできていないというか、わりと忘れてしまうところがあるので。

ひとりよがりにならず、周りを見る、周りの人がしてくれたことに対してはきちんと感謝する。

あと口角上げる。

〇やってみたいこと

ダンスやってみたい。タップとか。とりあえず次に始めるとしたら運動。ちゃんと食べてちゃんと体動かしてちゃんと寝たい。健康体。

あと何かしら大学生のうちにもう一つくらい資格を取りたい。

歌もっとうまくなりたい。楽しみながら。

 

それでは来年、どうなっているのかな。

広告を非表示にする