
poco a poco

すこしずつ、頑張ろうってことです。

ざっくりと今年の目標

 

2016年、振り返ってみてもこれといって何もなかったような気がする。

むしろ何が起こったら「印象的な年だった」とか思えるんだろうか。

 

ざっくりと新年の目標でも書き残しておきます。どれくらい達成できるかな。

ただあんまり熟考はしていなくて、今思い付きで書いているのでのちに訂正する可能性が大いにある。

 

1.就活

とりあえず納得できる就職先の内定を得る。のが最終的な目標だけど

ニュース、新聞をちゃんと見る。

資格取得とかについてはあまりまだきちんと考えられていない最近。

 

2.趣味

・おえかき→漫画を1作品でも仕上げる。10月のコミティアに出す。季刊エスも投稿する。

技術的なことで言うともっと色塗りの勉強をする。あとつけペンに慣れる。

・読書→一昔前の漫画を読む。関心のある分野(映画・ジェンダー)の本を読む。

・映画→昔の作品を積極的にみる。記録ノートつける。

2016年は80本くらい観たので今年は120本目指す。となるとひと月に10本見る計算。

監督ごとに観るとかやりたい。

 

・生活

お金に余裕を持って生活できるようやりくりする。

 

これくらいかな。個々にもう少し詰めて考えていきたい。

 

 

わりと時間はない。