
poco a poco

すこしずつ、頑張ろうってことです。

逆効果なフォロー①②

f:id:poco_sa_poco:20161214020709j:plain

f:id:poco_sa_poco:20161214020630j:plain

最近描いたハイパークソ病みネガティブ四コマ漫画を一部清書しました。

読んでもいい気分にはなりません。でも思うことは、「みんな」とか「だれか」の基準で考えて「私」をはかるのは危険というか好きじゃないなと。結局、今問題にしたい「私」のつらさ自体をないがしろにするのは違うんじゃないか、今私がつらいよってことを受け止めてくれればそれだけでいいんだけどなあっていう。

 

というかここまで求めてないよってくらいスキャンの精度が高くて、むしろ汚いのバレてるっていう…。鉛筆の跡まで見えてるじゃないですかやめてくれ。