読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

poco a poco

すこしずつ、頑張ろうってことです。

いろんなあぷり

たぶん自分にはもう青春ってやってこねえんじゃねえかなと思っている。私の考える青春は世間一般のリア充な感じの青春で、私ならではの青春じゃない気がする。世間一般のリア充にそれなりにあこがれつつ、たぶんなれないなあってどこかで気づいている。だってたくさんの人とうまく仲良くなれるような人間じゃないし。友達に囲まれてたまに馬鹿なことやって恋愛もそれなりにしてっていうキラキラな感じを青春だと思ってたら、青春なんてたぶんやってこねえ。

 

馬鹿みたいによふかししてしまうのは明日がどうでもいいからなのかもしれない。今日も起きれなくてパンぶっちしてしまった。

 

ここ二日くらい、いろんなアプリをインストールしてる。

最初は恋愛ゲーム系。部屋の片づけをしてヒモ男を育てるアプリと、メッセージアプリ型恋愛ゲーム。結局今はどっちもアンインストールしてしまってるけど。後者は一応一通りは終わったので。

次につながるSNS系。いるかっていうツイッターの匿名・ランダム版な感じのアプリ、趣味や好きなことについてのトピックを立てたりしてつながるアプリ。前者はなかなかよさ。

そして友達作り系…ちょっと危なくなさそうなやつを興味本位でやってみた。プロフィール画像をとりあえず適当に前に食べたご飯の写真にしたら、美味しそう→また食べたい?→一緒に行こうよって流れになって、いとも簡単に誘われた。やっぱけっこうそんなもんなんだなぁって思いつつ、「ひとりで行けるので大丈夫です」って返した。いやそーじゃなくて遊ぼうよってこと、みたいに返ってきたけどやっぱりそんな感じが普通らしい。ひとつ勉強になりました。相手もノリ悪すぎてびっくりしただろうな…。他にまだ健全そうな人がいたから少しやり取りしたけど、結果アンインストールした。

そしてついにアイドル育成系ゲームに手を出してしまった。データ量めっちゃ食いそう。ちなみに、キャラクター原案が種村有菜さんのやつ。あんまり今のところはこのキャラが良くてどうのこうの…!みたいなのそんなにないけど、ライブ(ゲーム)が楽しい。ポップンみたいな感じの。ストーリーも進んでくると結構面白いけど、いったん7人のうち2人がデビューしてその後7人でデビューするって某関西アイドルグループかよ。というわけでいまはそれをわりとやってます。

 

これが私の夏休みです。思ってる以上に自分さみしいんやないかなって気がしてくる。

 

とりあえずちゃんとした時間に寝るのが目標です。

広告を非表示にする