
poco a poco

すこしずつ、頑張ろうってことです。

朝ごはんの話

お題「朝ごはん」

 

朝ごはんってなんですか。

本格的に一人暮らしを始めてから二年目、そんなもの、とうに忘れてしまった。大学生になって一年目は朝夕食事付きの学生会館に住んでいたけれど、その時もしょっちゅう朝食を食べ損ねていた。寮母さんに「もう少し早く起きなさいね」と言われたこともある。学生会館って食事出るんでしょ?楽でいいじゃん、と思われるかもしれないが、毎朝目覚めて「あぁ今日も朝ごはん間に合わなかった…私のクズ…こうやって寮母さんにまた嫌われるんだろうな」という自己嫌悪から一日を始めるのは、それなりに辛かった。まあきちんと間に合えば、ボリュームもあっておいしい朝ごはんが食べられるわけだけれど。爪に横線作ってしまうような乱れた食生活を送るよりは、親も安心なのだろうけれど。でも、朝好きなように起きられるし、起きた時「あぁ一限間に合わなかった…私のクズ…」と自己嫌悪することは増えた気がしてならないけど、やっぱり今がいい。

 

 

402ji

広告を非表示にする